水没王子の日記 

20代後半社会人♂ ゲームやアニメ好き 住宅設備にも仕事柄詳しいので時々語る。

Amazon(アマゾン)のタブレット Fire HD10について

最近どうにも気になるのがインターネット通販最大手、Amazon(アマゾン)が自社ブランドで販売しているタブレット Fire HD10である。

f:id:otsdarva1:20181016221325j:plain

https://www.amazon.co.jp/Fire-HD-10-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-10.1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-New%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-32GB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01J6RPOJY

 

何故気になるかというとAmazonプライムビデオを最大限楽しむためである。

実はつい最近もタブレットを購入したので(購入したタブレットにワイヤレスキーボードをBluetooth接続してこのブログを書いている)

追加のタブレットを買うのはお金の無駄なのだ。

 

では何故かというと購入したタブレットAndroidタブレットだったからである。

実は大多数のAndroid OSを搭載したスマホタブレットAmazonプライムビデオでHD画質での再生が出来ないからである。

これはほんとクソでありマジで最悪なのだ。

原因は恐らくAmazonGoogleがデバイス関連で喧嘩しているからであろう。

AmazonGoogleのクロームキャストを買うことは出来ないのもそのためであろう。

そしてAmazonは更なる嫌がらせとしてAndroid OSを搭載した端末でAmazonプライムビデオが見れないようにSD画質再生しか出来ないようにしてくれやがった。

ほんまクソ、ボケクソカスジャングル野郎である。

 

アップルの端末で出来るのにAndroid端末で出来ないとかあり得ん話だ。

実際、Android OSを改造したFire OSを搭載したAmazonタブレットは再生できるのだし。

私の勉強不足もあるがこんなことはほんとに勘弁して欲しい。

以前使っていたタブレットのスペックが2GB、16GBというゴミスペックだったので4GB、32GBというまあまあのスペックのタブレットに買い換えたのに

Amazonプライムビデオをタブレットで楽しもうと思ったらスペックの低いAmazonタブレットをわざわざ買えと、こういうことなのだ。

これでは本末転倒なのだ。

 

しかし、しかしだ

今ならセールで12000円程で買えるんだな、コレがな

だから深く悩んでいるのだ。

このセールは新型が出る前の在庫一掃セールなのかどうなのかとか疑心暗鬼になりながら

それにこれ以上無駄遣いをすると世界で一番かわいい私のマイハニー(将来の嫁、世界で一番かわいい)から冷たい目で見られる可能性もあるのだ。

いや、すでに見られている。

結局の所、全てAmazonが悪い、そういうことだ